あかばねログ

ナレーター(たまに声優の)赤羽根美香のブログです。

制作

お友達で漫画家のもみじ真魚さんの漫画「いっしょにごはん食べたいッ」を
音声ドラマ化計画二作目が完成しました!

◆もみじさんのサイト「こもれびのーと」
http://komorebi-note.com/

もみじさんは今年の春から「エクストリーム世界一周自分探しの旅」を
開始!世界一周を500日間敢行する予定。
もみじさんが今どこにいるかはもみじさんのサイトをご覧くださいね!

「売れない、売れない」と嘆き悲しむばかりの私。しかし、見習って
何かやらにゃ!と私の出来る形で応援するため、制作しています。

動画制作は殆どやったことがないので、手さぐり状態ですが
毎回、色々演出を考えて制作しています。
ゆ、夢はTOKYO MX * 「血液型くん!」枠で流れることよ!
(す、すみません。もみじさん。勝手にこの枠に売ろうとして)

※音声化及び画像を使った動画作成についての
許諾は取って作成しています。
※もみじさんが旅している間、応援のため動画化をどんどん進めたいと
思っています。
※壮行会で集まったお友達の一人が動画用にカッティング作業のお手伝いを
してくれました。(王将さん有難うございます)
続きを読む

私はナレーーがメインの仕事!・・・と思っているのですが
このところ、動画制作とか版下製作とかやっています。
タイトルロゴも本当はプロのお友達に頼みたかったのですが
急ぎなので自分で作りました。
(公開前ですので画像は一部のみ掲載)
ブルーローズウエイクロゴA案






制作」と言っても公式に仕事を引き受けている訳ではなく、
今回は初めて「自費出版サポート」という企画として、
「仕事」として引き受けた物です。

デザイナーでも何でもない素人の私ですが、何故かデザイン系の
冊子とかをかなり持っています。
たまーに買っている雑誌は以下の二冊です。
定期購読したいくらいですが、1,000円以上しますので、欲しい内容の
時のみ購入しています。

MdN (エムディエヌ) 2013年 04月号 [雑誌] [雑誌]

MdN (エムディエヌ) 2013年 04月号 [雑誌]

+DESIGNING (プラスデザイニング) 2013年 05月号 [雑誌] [雑誌]
+DESIGNING (プラスデザイニング) 2013年 05月号 [雑誌]

続きを読む

昨日はずっと動画制作用の効果音集めをしていました。
私は音効さんではないのですが、BGMセレクトには
ちょっと自信があります。この選曲は、別に音楽に詳しいとかは
関係ないんですよね。

自分で言うのもなんですけどセンスみたいです。
「楽器が弾ける」と「作曲ができる」の違いみたいなもんでしょうか。

さて、効果音はロイヤリティーフリーの音源から、フリーで提供
してくださる音サイトの皆さん(いつも感謝しています)の物まで、
幅広く使用しています。
ちなみにロイヤリティーフリーは使用料を免除されるという意味で
最初はお金を払って購入する必要があります。

続きを読む

お友達で漫画家のもみじ真魚さんの漫画「いっしょにごはん食べたいッ」を
音声ドラマ化した作品をYouTubeで公開中です。

もみじさんは今年の春から「エクストリーム世界一周自分探しの旅」を
開始!世界一周を500日間敢行する予定。現在、フィリピンに滞在中です。

そんなもみじさんを応援するため、壮行会で作成したのがこの動画です。
音声化及び画像を使った動画作成についての
許諾は取って作成しています。
もみじさんが旅している間、応援のため動画化をどんどん進めたいと
思っています。

壮行会で集まったお友達の一人が動画用にカッティング作業のお手伝いを
してくれました。(王将さん有難うございます)
今月中に、第二弾の編集を開始します!続きを読む

↑このページのトップヘ