あかばねログ

ナレーター(たまに声優の)赤羽根美香のブログです。

声の仕事

以前 にもお知らせいたしました Vita版「巫女学校物語~楓編」が配信開始されました。

プレイステーションストアで購入できます!
女学校物語~楓編 続きを読む

PCからじゃないとリンクやらが面倒でついついblogをサボりがちになるからスマホから強制更新!

土曜日は宅録してました。
以前、納品したナレーションのリテイクです。
日が変わると多少喋りが変わることもありますが、繋げても違和感無く録れました。
良かった…良かった…(´д`|||)続きを読む

ネコ耳・男の娘妖怪「ツカサ」役で出演させて頂いております「巫女学校物語~楓編」がVita版で
配信されることになりました。配信は6月初旬配信予定とのことです。

■完全3Dフルボイス巫女みこADV・RPGゲーム「巫女学校物語~楓編」続きを読む

昨年4月から篠原さなえさんの個人レッスンを受けています。
よく歌のボイストレーニングは見かけますが、さなえさんのレッスンは「喋り」に特化しています。
ここ二年位、どうも滑舌が悪いな・・・と感じていましたので順番待ちを申し込んでいました。

はい・・・おばはんが未来がない癖
に通っております。

ちなみに私はかなりネガティブで毒舌気味なので、これが通常運転です。

さて、そんな個人レッスンを受けている私ですが、二年前位から人まで喋ると異常に緊張することに
気付きました。きっかけは某アフレコワークショップだったと思います。喋りたくても声が出ない。
それはその時だけでしたが、その後の様々な場所で「あれ?」と思う事が度々ありました。
「アフレコに慣れていないからかなあ?」と思っておりましたが、どうもナレーションにもじわじわと
影響が出て来はじめ・・・今年の4月のワークショップが決定的でした。
頭が真っ白になり、文字も読みにくくなり、コントロール不可に。
ついには普段喋っている時も喉が詰まる様で会話が辛い!

「これは・・・ちょっと尋常ではないかも?」と感じる様になりました。
続きを読む

↑このページのトップヘ