「なんでベータ版?」はともかく、お友達で漫画家のもみじ真魚さんの
漫画「いっしょにごはん食べたいッ」を音声ドラマ化計画三作目が
完成しました!

◆もみじさんのサイト「こもれびのーと」
http://komorebi-note.com/

※音声化及び画像を使った動画作成についての
許諾は取って作成しています。
※もみじさんが旅している間、応援のため動画化をどんどん進めたいと
思っています。
※壮行会で集まったお友達の一人が動画用にカッティング作業のお手伝い
をしてくれました。(王将さん有難うございます)


β版なのはいつもと作り方を変えたので、オーサリングの際の
サイズが今までと違っちゃったのです^_^;
もみじさんが今、帰国していらっしゃるので、イベント参加に間に合わそうと
コミケ後に鞭打って作りました。


■第三弾「夏祭り」β篇



■第二弾「パンケーキ」篇



■第一弾「いっしょにラーメン食べたいッ」篇




私は、晴子ちゃんと音効・動画編集をしています。
尚、相手役はお友達の声優さん・新党結成さんです。
ご協力、いつも感謝しています。

今回は自分の夏コミ作業と重なりまして、作業が夏コミに間に合わす
ことが出来ませんでした。よく「漫画はあんなに一生懸命時間かけても
一瞬で読まれる」といいますが、動画もそうだったりします。

もちろん、ネタ勝負!みたいな動画ならかなり早く作れますが
こういったドラマ形式はセリフの切り出し作業や効果音を集める作業にも
時間を取られます。なんでもそうですが凝れば時間がかかるし、手を抜けば
まあそれなりにってところですね。
漫画で言えば「トーンやベタや背景をどこまで入れるか」みたいなものです。

次回の「土用の丑」篇は9月頃配信予定ですが、本業の込み具合によっては
10月かもしれません(*_*)