「彗星のガルガンティア」が終わって、今期の全てのアニメが
最終回を迎えてしまった今日この頃……みなさんいかがお過ごしですか?
ちっとも「チャレンジ」が積み重なりませんね。
そういえば、土曜日はボイスサンプルに行って来た訳ですが、今回は
「アニメ・ゲーム系」のボイスサンプルを録った訳ですよ。
以前にですね。

「赤羽根さんの喋りは古いから最近のアニメ見て研究した方がいいよ」

というアドバイスを受けてからは、アニメを結構見ています。
ちなみに今期はこんな感じでした。

「プリティーリズム・レインボーライブ」
「アイカツ!」
「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」
「波打ち際のむろみさん」
「サーカス」
「進撃の巨人」
「悪の華」
「宇宙兄弟」
「ゆゆ式」
「ゴルゴ13」
「彗星のガルガンティア」
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」
「はたらく魔王さま!」
「革命機ヴァルヴレイヴ」
「よんでますよ、アザゼルさん。Z」
「デビルサバイバー2」 ※追記

再放送系では「K」と「中二病でも恋がしたい!」です。
「宇宙戦艦ヤマト2199」は劇場で見ているのとブルーレイがあるので
(もちろん台本付のやつ)たまーに見ている感じです。


これでも少ない方なんですよね。深夜アニメは物凄い数なんですよ。
……うたプリはすみません。
いくら勉強のためとはいえ、あの乙女ゲーの世界についていけず離脱しました^_^;
声優さんが悪いとかそういうのではありません。
ギャルゲー系はまだなんとか耐性があるのですが、乙女ゲーは独りでやるのが
いいんじゃないかと思います。
アニメで第三者的に見せられると「なんじゃーーーー!こりゃああああ!」と
叫びそうになりまして。いや……偉いよ。役者さんって。


勿論、私はフリーですので、こういった地上波アニメに出られる可能性は
99%ないと思います。でも、世の中はどうなるか分かりませんからね(+_+)
そうそう、サンプル録りで感慨深かったのは、私、昔は可愛い喋りばっかり
やっていたんですよ、実は(-_-;)「○○ちゃんはちゃんとした喋りは駄目だね」って
よく言われてました。
今は逆に「そういうのはやったことないだろうけど……」と言われるので
何だか変な感じです。

逆に照れやプレッシャー(=ババアがやんなよ!とかの)を感じて萎縮しちゃいます。
わ、私がやったらあかんよなって。

さて、自分語りはこの辺にして、作業のまとめです。

【喋り系の予定】
6月29日(土)ボイスサンプル収録 ※完了
7月7日(日)ゲームボイス収録
7月10日(水)ボイスサンプル収録ワークショップ
7月13日(土)いっしょゴハン第三話・四話収録、S君のボイサン収録
7月15日あたりにボイトレワークショップ ※今回は見送り(T_T)

【夏のまつり作業とか】
○6月29日(土)

  • 午前中 ボイサン収録
  • 表紙色塗り ・・・×

○6月30日(日)

  • 表紙色塗り ・・・×
  • ネーム ・・・×

実は土曜日に私の仕事机の棚が届きまして、それを設置するのに
一日費やし、その設置のせいでよけた紙物や領収、ナレ原稿等の
片づけに一日かかってしまいました。
以前、設置していた棚はツッパリ式で、資料の過重でひん曲がって
しまったのです。安全性配慮から急きょ、購入したのですがやっぱり時間
かかってしまいました。机が物凄くきれいになったからいいとしますか。

やっぱりギリギリの作業になりそうで嫌です(T_T)