どうも最近、日記の間隔が空きすぎです。
せめて二日に一回は書きたいところ。
こういうのって、ダイエットと一緒で挫折するとみるみる転落するんですよね。

さて、昨日はとある収録に行って参りました。
またまた、内容はかけないのですが久しぶりに叫びまくっていました。

私は元々、舞台系から喋り手に転身したのですが、関東に来てからは
声優をやる年齢じゃないとか言われたのでナレーターをメインにやっていました。
ナレーションと演技は同じ「喋り」のようですが、やはり方向性が全く違います。
イメージとしては演技は前のめりに進む感じですが、ナレーションはややブレーキを
かけて前進する・・・・・・といった感じ。

なので、久しぶりに演技をすると一回で「バン!」と勢いのある芝居が出ないことも。
人にもよると思いますが、自分の場合は、やり過ぎになるので、抑えちゃうんですよね。
ともあれ、時間内に収録がちゃんと終わったので一安心です。


■その他のこと
「どうせダメだろう」と応募した物がやっぱりダメでした。
ダメですね。この思考でやったら。

やはり出すならやるなら本気出してやらないといかんなと反省。
写真も去年と今では感じも違うのだから、また撮り直さないと。
ボイスサンプルもそろそろ、次のを作りたいのですが
予算の兼ね合いもあるので、色々と大変です。

芸能人という意識はないのですが、喋りも芸事です。
外見とか色々と気を遣うべきなんでしょうねえ。
ああ・・・・・・宝くじでも買いますか。
というか、お仕事を沢山頂ける様、頑張ります。