あかばねログ

ナレーター(たまに声優の)赤羽根美香のブログです。

2014年06月

え~早速「40日チャレンジ」は脆くも崩れ果てておりますが、また再調整するとして
なるべく間を空けないでブログを描きたいと思っています^_^;
昨年夏に収録した作品が完成したとお知らせを頂き、ヒッソリと喜んでおります。
え・・・・・・・?なんだって?

「べ、別に18禁とかじゃないんだからね!」

はい。エ〇とかじゃないのですが、残念ながら何かは言えません<(_ _)>
18禁とかを愚弄するつもりもございません。私にはあの特殊な擬音はだせませんしね。
「えっへへへ。あれ、私がやってるんだよなあ」と一人でほくそ笑んでおきますね。


さて、日曜日に前々から予約しておいたエッセイ漫画が届きました。

続きを読む

一応、こちらは喋りのブログなので、具体的にスペースがどうのこうのは
書きませんが、コミッ〇マーケッ〇(ちっとも伏字になっていない)に当選しました。
勿論、喋りの仕事も頑張りますが、漫画も頑張ります。

という訳で「30日チャレンジ」の変型判「40日チャレンジ」を明日から開始しようと
思っております。単に印刷屋の早割締切が7/19からだという単純な事です。
多分、7/19なんて絶対に無理だと思っています。場合によっては「40日+」という
形になりそうな予感がします(-_-;)続きを読む

ひと月前になりますが6月1日(日)にアニメーター支援機構主催の制作進行講習会に
参加した時のレポートです。アニメーター支援機構とは、日本のアニメ制作を支える
アニメーターの低賃金問題解決のために、一般人にも参加可能な『小さな取り組み』を
生み出そうとするNPO法人らしいですね。

今回の講師は「キルラキル」で有名な株式会社トリガー舛本和也さん。
アニメ制作に興味がある一般人も参加OKでしたが、主役はやはりこれから
「アニメ制作を目指す若手」がメイン。
私は場違いな気もしましたが「キルラキル」も見てましたし、また、音響制作会社の方の
お話も聞ける!というので行って参りました!

続きを読む

6月3日は麻布十番まで収録に行きました。相変わらず、何をやったかは秘密です(^^ゞ
自宅収録もしているので、自分がミキサーさん状態の時も多いのですが、スタジオは
やっぱりイイですね!


そういえば、5/30は誕生日でしたので、お花が届きました!
25













続きを読む

WEB用にBGM等を変え、短めに再編成したCMのボイスサンプルです。

■2014年WEB版CMボイスサンプル

反省点はあまり変化がなかったことでしょうか。
自分への戒めを込めてこのまま今回は掲載いたします。

収録はStudio3号室様で行いました。
迫田様、奥田様、長時間有難うございました!

尚、「WEB用」と銘打っている通り、実際にスタジオで収録した際の物と内容が異なっています。
音声のみ利用し、BGMの変更及び構成をかなり変えております。

↑このページのトップヘ