皆様、ご無沙汰しております。ブログ放置し過ぎですね(^_^;)
本当に書いている時間がない状況だったので申し訳ありません。
また、30日チャレンジと行きたいのですが、ちょっと自信がないので
ぼちぼちと再開させて頂きますね!


さて、今日は本のご紹介です。


さなえさん、ごめんなさい・・・・・・キャンペーンのご紹介ができませんでした<m(__)m>
私が発声・発音の師匠と仰ぐ、篠原さなえさん(“先生”と呼ばないでと言われております)
の二冊目の書籍が発売されました!


人生が変わる 声の出し方(CD付き)
篠原 さなえ
すばる舎
2013-11-20



本当言うと誰にも教えたくなったのですが(正しい発声ができるライバルが増えるじゃ~ん)
やはり正しい発声法を広めるべく、ご紹介させて頂きます!

日本ではいわゆる「自己流」の発声法を指導する事も多いんですが、さなえさんのは
一味違います。私が知りたかったのはこれじゃ!!と自信を持ってお勧めできるのです。
今回の本は前回の「魅せる声」の作り方の入門編という作りになっています。
続きを読む