あかばねログ

ナレーター(たまに声優の)赤羽根美香のブログです。

2013年08月

8月も後1日で終わりですね。
夏休みの宿題に追われているちびっ子&お父様・お母様も多いのでは
ないでしょうか。でも、それも良き思い出になるといいですね(^_^;)

さて、私はもう夏休みとか関係ない年ですので、宿題はありませんが
ずーっと完成しない自由研究を抱えているような気持ちになることがあります。
今日はちょっと真面目に自分の気持ちを考察してみようと思います。
こういったブログで、あまりこういうダウナーな内容を書くとシャレにならない
のですが、夏の終わりにには良いことだと思います。

ここ数年、感じていること。
それは「私のやることって何も積み重ならないなあ」いうことです。

例えると・・・・

喋りの仕事そのものよりも「ボイスサンプルを作れる」方を褒められる
「動画作れる」とか「版下が作れる」とか周辺技術ばかり褒められる

などなど・・・・続きを読む

およそ1年半かけて追いかけました「ヤマト2199」の完結です。
第25話の制作が間に合わず、未完成版での上映と聞いた時は
行くのは止めようかと思いましたが、最後まで劇場で見ようと思い
相方と出かけました。

夏休みのせいか、最終上映回でも人が沢山いました。
第1章の時の少々寂しい感じとは大違いです。
ブルーレイの引換券もありません。まあ、あまり一般向けと時間的に
発売日が変わらないので、気になりませんでした。

それより、グッズ売り場の人の殺到に並ぶ気力が萎えてしまいました^_^;
「薄桜鬼~劇場版」もやっていたので、そちらのお客さんもいたのかな?
でもヤマトがこんなに盛り上がるなんて、なんだか感無量です。
私は復活編も実写版も見に行きました。復活編なんて一桁のお客さんでした。

まずはスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした<m(__)m>
テレビ放送が早まって、物凄く大変だったかと思います。
「大人の事情」で思うようにできなくなった部分もおありだったのではないでしょうか。
何年かぶりに「がっかりしないヤマト」を世に送り出してくださって本当に
有難うございます☆続きを読む

「食べログ」にはしないと誓った私ですが、星乃珈琲に
行って参りましたので一応、自分の備忘録のためにレポなど。

星乃珈琲はドトール系列のカフェです。ドトールとは違い昔ながらの
喫茶店スタイル。お年寄りもお子様もいます。
なんでも行列ができるとか噂で聞いていましたが、与野本町店に
朝から行って来ました。とある「ライフハック」のブログ主が「スフレドリア」
のレポを上げていたからです。
IMAG0533


続きを読む

「なんでベータ版?」はともかく、お友達で漫画家のもみじ真魚さんの
漫画「いっしょにごはん食べたいッ」を音声ドラマ化計画三作目が
完成しました!

◆もみじさんのサイト「こもれびのーと」
http://komorebi-note.com/

※音声化及び画像を使った動画作成についての
許諾は取って作成しています。
※もみじさんが旅している間、応援のため動画化をどんどん進めたいと
思っています。
※壮行会で集まったお友達の一人が動画用にカッティング作業のお手伝い
をしてくれました。(王将さん有難うございます)

続きを読む

今頃なんですが、コミケ参加作品をまたご紹介します。
オリジナル同人ゲームシリーズ「巫女学校」を製作する
サークルxinoro(ジノロ)さんの「巫女学校~2年生」に
ツカサ役で出演しています。


■「巫女学校~2年生」詳細ページ
http://xinoro.net/miko2

フルボイス新型弾幕ゲームです。私が演じさせて頂いたのは
なんと男の娘です^_^;
今のところ、物理版はイベント頒布のみとのことですが
イベント参加が難しい方は通販かDL版の発表をお待ち
くださいませ☆


私も少し時間が出来そうなので、プレイしてみますよ~☆
さて、自分の声が聴ける6面に辿り着けるのでしょうか・・・(・_・;)


↑このページのトップヘ