あかばねログ

ナレーター(たまに声優の)赤羽根美香のブログです。

2013年07月

現在、絶賛制作期ですので、日記が飛び飛びでごめんなさい<m(__)m>

さて、昨日はボイスオーバーに行きました。
今、話題のイギリス・ロイヤルベビーネタでした。
キャサリン妃とキャサリンさんのお母様等をやりました。

この日は夕方からCMナレーションのワークショップがあったので
家に帰る時間を考えたら外で作業したら良いと思い、秋葉原の
クリエーターズカフェに行きました。

クリエーターズカフェ『秋葉原制作所』

3H程度の使用でしたが、作業しかできないので意外と集中して
出来ます。また、ペン先等も売っているのでここで購入しました。
西新宿駅側の「世界堂」では文具しか売らなくなってしまったので
時間短縮のためです。

続きを読む

飛び飛びの日記になって申し訳ありません。
21日はボイスオーバーに行って来ました。
座談会のボイスオーバーでしたので面白かったです。

さて、夏コミの作業はさすがにこちらに書くのは気が
引けるので別ブログで書いています。
元々、あちらでブログは書いていまして、私の寂しく辛い
時代が書いてあります。
なんだか良くなってんだか悪くなってんだか分かりませんが
夏コミ終わったら営業をまた再開する予定です。

「30日チャレンジ」どころか、日記を二週間も休んでしまいました。
まあ、私の日記なんて誰も読んでいないでしょうから書かなくても
平気よね~おほーほーほーほ……はあ。

この数年、冬と夏のイベント前には色々と事態が発生することが多く、
毎度「もっとから早く取り掛かっていれば!」と悔やまれるのでした。
そもそも、それに手を付ける前に色々と詰め込み過ぎなんですよね。
だから、不測の事態が起こるとギュウギュウになる訳です。

実家の父が肺炎だとか癌かもしれないとか要領を得ないので、
締切間際の8月頭に山口に帰省することに。
親不孝と言われようとも本音を言えば、一日だって無駄にしたくない
この時期。
年末に救急車で運ばれる(去年と一昨年、母が運ばれました)よりは
ましだと思い、ギリギリの調整をしました。
この時に仕事が入ったら発狂しそうです。もちろん、親は大事ですが
埼玉~山口って遠いのですよ。

続きを読む

「彗星のガルガンティア」が終わって、今期の全てのアニメが
最終回を迎えてしまった今日この頃……みなさんいかがお過ごしですか?
ちっとも「チャレンジ」が積み重なりませんね。
そういえば、土曜日はボイスサンプルに行って来た訳ですが、今回は
「アニメ・ゲーム系」のボイスサンプルを録った訳ですよ。
以前にですね。

「赤羽根さんの喋りは古いから最近のアニメ見て研究した方がいいよ」

というアドバイスを受けてからは、アニメを結構見ています。
ちなみに今期はこんな感じでした。

「プリティーリズム・レインボーライブ」
「アイカツ!」
「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」
「波打ち際のむろみさん」
「サーカス」
「進撃の巨人」
「悪の華」
「宇宙兄弟」
「ゆゆ式」
「ゴルゴ13」
「彗星のガルガンティア」
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」
「はたらく魔王さま!」
「革命機ヴァルヴレイヴ」
「よんでますよ、アザゼルさん。Z」
「デビルサバイバー2」 ※追記

再放送系では「K」と「中二病でも恋がしたい!」です。
「宇宙戦艦ヤマト2199」は劇場で見ているのとブルーレイがあるので
(もちろん台本付のやつ)たまーに見ている感じです。

続きを読む

↑このページのトップヘ