あかばねログ

ナレーター(たまに声優の)赤羽根美香のブログです。

2013年06月

自分で申し込んでおきながら、いざ収録となると地の底に沈むのがボイスサンプル収録。
もしかしたら、大好きな人もいるかもしれないので、私を基準にしないでくださいね。

毎度、原稿に入れてはみるものの、脚下されるのが「優しいお母さん」。
はい……凄い苦手です。ちょっとキツめのがいいみたいです。

ボイスサンプルはナレーター・声優にとって大事な営業ツールです。
だから、みんな七転八倒しながら原稿を考えるんですよね。続きを読む

今回は初日には行けなかったので、23日の日曜日最終時間に
行って来ました!
いつもならパンフレットを買うのですが、初日に行けなかったせいか
テンションがやや落ちて買う気にならずそのまま買わずじまい。

某ヤマトサークルさんに、新作の話を聞いてから早3年。
復活篇も見に行き(ディレクターズ・カット版も買ったよ!)地味~に
ヤマトを応援して来ましたが8月で最終章なんですね。
ヤマト祭りもついに終わりか……。

ちなみに、私は、エルク・ドメル将軍押し。

誰ですか「ケツ顎」って言ったのは?

まあ、ああいう正統派な感じが好きなんでしょうね。
でも、リアルではあの手のタイプの殿方が私を好きになることは
絶対にありませんから。
というか、私があんな男になりたいのかもしれません。
バイオでもクリスセレクトしちゃいますし。続きを読む

30日チャレンジ言いながら日記の間が空いてしまいました。
ダメダメです。今日も夜とか言ってたら書かないと思うので今
書いておきます。

とりあえず、スケジュールについての進捗情報を整理します。

○6月22日(土曜日) 
  • ボイサン原稿完成→Sさんに送付(完了)
  • S君ボイサン原稿完成→S君に送付(完了)
  • 表紙ラフ案(0%)

○6月23日(日曜日)          

  • 「いっしょゴハン」CM原稿作成(途中まで)
  • S君ボイサンBGMセレクト(完了)
  • 表紙下描き(0%)

……いかん。やっぱり絵が後回しになっている。

続きを読む

この季節、声優さんも絵描きさんもプロもアマもありとあらゆる
クリエイターの皆さんが夏コミに向けて作業を開始なさっているかと
思います。私もとあるゲームのドラマCDに出演させて頂く予定です。
ひと月前から作品の告知をいたしますね。

私個人も実は某魔法少女ジャンルだったりするので、漫画を描かなくては
なりません・・・・・・しかも一年ぶりです。ちょと自信がありませんが
締切ギリギリにのたうちまわることだけはなんとしても避けたい!
避けたい訳です!
また、喋り手としても同人にかまけて本末転倒になることも避けたい!

という訳で30日チャレンジを新たに開始します!続きを読む

散々迷った挙句、ボイスサンプル収録の予約をしました。
今朝、原稿内容についてお電話で軽く打合せ。
少なくとも土曜日までには内容を完成させなければ!

毎年、夏と冬のイベントの時に締切ギリギリ(もしくは極道)になり、
色々無念な出来だったりしました。
今年はそんなことにならない様、いやなりたくないのでやることを
整理してみることにします。

とりあえず、本職の方の関係の作業は以下の通り。
お仕事の予定は真っ白未定ですので入れていません。

【喋り系の予定】
6月29日(土)ボイスサンプル収録
7月10日(水)ボイスサンプル収録ワークショップ
7月13日(土)いっしょゴハン第三話・四話収録、S君のボイサン収録
7月15日あたりにボイトレワークショップ

・・・・・・・自分で入れておきながら、軽く眩暈が・・・・・・
「たった4日じゃん?」と思われるでしょうが、私、毎日家でプラプラ
している訳じゃない契約社員週4日の底辺喋り手ですよ?
原稿作るのは結構、時間かかりますし、外出ると作業にならんのですよ。

以下は、単に自分の予定整理ですので、お読みにならなくても大丈夫です。
というか、予定(願望)をだらだら羅列しているだけです。

続きを読む

↑このページのトップヘ